1: 2015/10/28(水)21:36:00 ID:r9a
コンプレックス隠しのファッション
(シークレットシューズで短足を誤魔化す、太ってるから黒でスリムに見せるetc)
ってあるけど、一番コンプレックス率高いのは顔だろうに

バットマンとか仮面舞踏会みたいなマスクやメット付けて歩きたいわ



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1446035760/



2: 2015/10/28(水)21:36:35 ID:r9a
室内で会話が発生する場合とか仕事中はともかく、せめて外歩いてる時くらいは
何人か仮面とかサバゲー用みたいなマスク付けててもいいんじゃないの?

3: 2015/10/28(水)21:36:39
ニコニコの実況者なんか5割くらいマスクなんだが

8: 2015/10/28(水)21:37:34 ID:r9a
>>3
たぶんだけど風邪用の白いマスクだろ?
そういうのじゃなくてもっとファッションに特化したようなやつ

18: 2015/10/28(水)21:39:57
>>8
no title

いや、こういう感じのが多いという印象
ニコニコあんま知らんけど

20: 2015/10/28(水)21:42:11 ID:r9a
>>18
あー、まあこれくらい黒一色だと怪しいかもな

21: 2015/10/28(水)21:43:13
>>18
職質不可避

23: 2015/10/28(水)21:43:46
>>18
これならブサメンのほうが好感度高いよな

5: 2015/10/28(水)21:36:58
キモヲタがしても不審者にしか見えへんやろうなぁ

6: 2015/10/28(水)21:37:05
スリップノットみたいなマスク流行れ

7: 2015/10/28(水)21:37:22
不審者になるんでファッション業界ですら自粛してるんだろ

16: 2015/10/28(水)21:39:12 ID:r9a
>>7
なら爽やかな、清潔なの作ればいいじゃん、有名デザイナーに作ってもらって

9: 2015/10/28(水)21:37:57
同じこと思ってた
仮面つければブサイクもイケメンも無く、相手の中身を見れる
仮面のデザインは無数

11: 2015/10/28(水)21:38:05
じゃあお地蔵さんの奴被るわ

14: 2015/10/28(水)21:39:06
たまに真っ黒のつけてる奴居るよな?
あんなんどこで買ってるんや
no title

15: 2015/10/28(水)21:39:10
自衛隊のショップに迷彩柄のマスクがあるらしい

17: 2015/10/28(水)21:39:54
日本なら怖がられるだけかも
アメリカじゃ撃たれそう

19: 2015/10/28(水)21:41:13 ID:r9a
>>17
それは今はまだそういう風貌がファッションとして浸透していないからだろ?
一度でも流行ってメジャーになればそういう心配もなくなる

22: 2015/10/28(水)21:43:27
顔隠してるやつとか怪しすぎる
顔見せないようなやつ信用できないし友達にもなれない

25: 2015/10/28(水)21:44:28 ID:r9a
>>22
会話するときは外せばええやん、帽子だって室内じゃ取るだろ

24: 2015/10/28(水)21:44:18
日中の街中でアヘ顔し放題なのに

26: 2015/10/28(水)21:44:30
この前JCが猫の口元柄のマスクしてて萌えた

28: 2015/10/28(水)21:45:05
>>26
なお外すと

29: 2015/10/28(水)21:45:22
ちなみに一応言っておくがニコニコの人はあの格好で街中を闊歩している訳ではないぞ
ただ顔出し配信の時とかに使ってるってことね

31: 2015/10/28(水)21:46:59
>>29
そこまですんなら、わざわざ顔だして配信する必要ないやろ

32: 2015/10/28(水)21:48:00
>>31
需要があるからやるんだろなぁとしか言えない

36: 2015/10/28(水)21:49:06
>>32
マスクのマーケティングくらいしか需要ないやろ…

30: 2015/10/28(水)21:46:44 ID:r9a
わりと昔から思ってたことなんだけど、
去年の冬だか、風邪引いてもないのに白いマスクつけるいわゆる伊達マスクが流行ってたじゃん?
そのとき「やっぱ需要あるんじゃね」って思うようになった

37: 2015/10/28(水)21:49:25
>>30
あれって感染予防でファッションじゃなくね?

39: 2015/10/28(水)21:52:09 ID:r9a
>>37
予防目的の人は昔からいると思うけど、
最近流行ってたのはヒゲ剃るの面倒くさいとか、
ニキビがーとかで顔隠しが理由だったと思う

43: 2015/10/28(水)21:53:41
>>39
ヒゲやニキビが理由なら、それこそファッション性は要らない気がする

45: 2015/10/28(水)22:01:52 ID:r9a
>>43
何か隠したいなら普通のマスクでもいいね

俺はでも仕事・友人と会う以外で外出するときは顔隠したいな、
そういう人が増えればファッションマスクの需要も出てくるんだろうけど、
やっぱ実用化は難しいのかな……

47: 2015/10/28(水)22:02:52
>>45
顔を隠したいってのはどんな理由からきてるの?

53: 2015/10/28(水)22:07:03 ID:r9a
>>47
・休日に髭剃るの面倒
・人多いとこが苦手で視線(実際に見られていようとなかろうと)が気になる
・髪とか整えるの面倒→顔全体を覆えばシルエットで変異見られずにすむ

56: 2015/10/28(水)22:09:36 ID:r9a
>>53
変異→変に

40: 2015/10/28(水)21:52:12
冬場は(大体今くらいの時期からだな)チャリ乗っると
鼻や口が冷えるからマスクしてる

42: 2015/10/28(水)21:53:27 ID:r9a
>>40
メットしたいよな

44: 2015/10/28(水)21:55:24
>>42
いやメットは要らんけど

黒いマスクしてる奴いるけど
あれってファッションなん?黒いとなんか効果あんの?
はっきり言ってあれ気持ち悪い

48: 2015/10/28(水)22:03:10 ID:r9a
>>44
顔半分だけ黒いとかなり違和感あるかもね
もっと顔全体を覆うタイプのが流行ればいいんだけど

49: 2015/10/28(水)22:04:37
>>44
「白いとただの風邪とかに見られるな。もっとオリジナル性が欲しい…せや!異端っぽく黒や!」
ってな感じかもしれん

51: 2015/10/28(水)22:06:10
>>49
白マスクに大きくバッテン書くと良いよ

46: 2015/10/28(水)22:02:10 ID:r9a
やっぱ単純に怪しまれるから?
メジャーになれば俺も付けたいんだけど

52: 2015/10/28(水)22:06:40
顔を隠すなら怪しまれることは避けられないよね
自分も出来ることなら毎日マスクをして過ごしたい

54: 2015/10/28(水)22:08:13 ID:r9a
>>52
ねー。
しかし世間体?はそれを許さない

55: 2015/10/28(水)22:08:30
女向けならなんか和柄とか花柄とかの華やかな布使ったマスク売ってるのを京都で見た記憶がある

58: 2015/10/28(水)22:11:14 ID:r9a
>>55
そうそうそういうの、女性のほうが需要あると思う

57: 2015/10/28(水)22:10:16
no title

これなんか目つきも鋭く見えてええちゃうか

59: 2015/10/28(水)22:12:11
>>57
むしろ目と口を隠したいんです

60: 2015/10/28(水)22:13:36 ID:r9a
今現在マスクとか目出し帽に怪しいイメージあるのって>>57みたいな強盗のせいだよなあ

63: 2015/10/28(水)22:15:25
>>60
そればっかりは覆らないだろうなぁ
やっぱり怪しいし

64: 2015/10/28(水)22:16:30 ID:r9a
>>63
そうか……(泣)
同じようなデザインを避ければあるいは……

66: 2015/10/28(水)22:18:44
まあ建前ってもんもあるしな
「あー風邪引いたわーマスクしないとなー別に顔隠したいんじゃないけどマスクしないとなー」
みたいな言い訳ができるからこそマスクで顔隠しながらも怪しさが緩和されてるわけで
最初から全力で顔隠す目的ですということになるとやっぱりどうしても怪しさがつきまとう
単に顔のコンプ隠すってだけならいっそ男の化粧がメジャーになる方が手っ取り早かったりして

69: 2015/10/28(水)22:21:37 ID:r9a
>>66
男はともかく、人と接するなら化粧だろうね

67: 2015/10/28(水)22:19:14
no title

じゃあもうこういうのしかないなあ

68: 2015/10/28(水)22:21:06
>>67
顔隠してるとか以前のレベルで怪しいわ!

70: 2015/10/28(水)22:22:16 ID:r9a
DTBみたいな"お面"でもいいのよ

71: 2015/10/28(水)22:23:46
ネックウォーマとかハイネックのマウンテンパーカとかじゃダメなん?

74: 2015/10/28(水)22:28:19 ID:r9a
>>71
ダメというかそういうのは許されるのに、
マスク単体で隠すと怪しまれるのはなんだかなぁって思う

76: 2015/10/28(水)22:29:52
>>74
防寒ていう名目が立ってるからなぁ
顔を隠すってのは飽くまで副産物やから

78: 2015/10/28(水)22:37:00 ID:r9a
>>76
なるほど
でもそっちの用途も喜んでる人は多いと思うね

80: 2015/10/28(水)22:40:02
>>78
冬限やけどな、マスクもそうだけど夏はまじで怪しい

81: 2015/10/28(水)22:41:32 ID:r9a
>>80
そもそ本来の用途上、マスクは冬に見るのが一般的だからね、夏は怪しいか

83: 2015/10/28(水)22:44:12
>>80
俺イネ系の花粉症なんで夏がむしろピークなんだが、
その時期にマスクしてると暑いは怪しまれるわで辛い
ついでに夏に長袖ばっかだといつの間にかスミ入りを疑われてた

84: 2015/10/28(水)22:46:15 ID:r9a
>>83
俺も年中長袖だけど「毛深いの?」って聞かれたことあるw

72: 2015/10/28(水)22:23:47
黒いマスクしてる外人さんいたわ
似合ってなかったけど
初めて見たけど忍者ぽくて外人ウケしてたりするのかな

75: 2015/10/28(水)22:28:46 ID:r9a
>>72
黒はそうだな、忍者っぽいなw

73: 2015/10/28(水)22:26:00 ID:r9a
あと、芸能人とか整形に手出す人見ると
「いっそ顔隠す文化でも根付けばいいのに」なんて思ったりする

文化というか宗教上って意味なら中東の女性とかか
あれ女性は紫外線予防に結構いいんじゃないの? って思う

77: 2015/10/28(水)22:33:20
>>73
あれけっこう人によって中身違うらしいな
見えなくてもきっちり着飾ってメイクした上からアレ被ってる人もいれば
どうせ見えないしともっさりすっぴんのまま被ってる人もいる
見える目元だけバシバシにメイクしてあとはもっさりなんて人もいるそうな

79: 2015/10/28(水)22:38:32 ID:r9a
>>77
へえ、興味深い
外したら面白そうだなw

82: 2015/10/28(水)22:43:35 ID:r9a
まあやっぱり"怪しまれる"のが最大の弊害というか、どうしても気になってしまうか

しかしいつの日かマスクがファッションとして受け入れられている日が来ることを祈ってる
あとどうでもいいけど、そうなるとヒキコモリ減ると思うよ

85: 2015/10/28(水)22:50:44
若いコンビニ店員のマスク率は高いと思う

87: 2015/10/28(水)22:55:09 ID:r9a
>>85
スーパー(レジ)も多いね

89: 2015/10/28(水)23:14:18
コンプレックス商法やんけ

90: 2015/10/28(水)23:19:23
一時、小顔に見えるからと女の間で流行ってたけど、流行だからね

91: 2015/10/28(水)23:20:46
小顔に見えてもマスクしてると野暮ったくなるしなあ

93: 2015/11/05(木)07:23:38
風邪でもないのにマスクつけてる奴きもいから*ねよって風潮だよなもはや


この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品