1: 2015/11/17(火)20:09:32 ID:Hms
スーツ以外でちょっときちんとした格好の服を一式買おうと思うんやけど
どんなんがええんや?
紺色のジャケットとベージュのチノパンと茶色い革靴とかでええんか?
ちなオシャレ全く知らない初心者や
あとアラサーでデブや



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1447758572/

2: 2015/11/17(火)20:10:34
私服ってことか?

6: 2015/11/17(火)20:17:21 ID:Hms
>>2
せや
私服やけど、バイトの面接とか親戚の集まりとかラフじゃアカン時の服が欲しいんや

13: 2015/11/17(火)20:29:41
>>6
イッチがだいたい想像してるとおり、
今の季節だとシャツとかニットを何着かとチノパンでしのげると思うで
アウターはジャケットよりダッフルとか、トレンチとか、普通のコートだと着回せるかなとワイは思う

自分の体型に合ってて、いかに普通のものを揃えるかだと思うんや

19: 2015/11/17(火)20:37:11 ID:Hms
>>13
オシャレ単語多くて大変ンゴ…
ありがとうやで!このままレスメモしといて一つ一つ調べてみるわ

25: 2015/11/17(火)20:49:09
>>19
頑張ってね!

3: 2015/11/17(火)20:11:01
ちょっと崩したスーツを普段着にすると良い

8: 2015/11/17(火)20:19:03 ID:Hms
>>3
着崩したスーツがどんな感じかも分からんのんや
はるやまとか青山で一式お願いしてみようか

4: 2015/11/17(火)20:11:37
安物買うと大学生だと思われるで

7: 2015/11/17(火)20:18:56
モノトーン+一色がオサレらしいで

10: 2015/11/17(火)20:20:45 ID:Hms
>>4 >>7
オシャレでなくていいんや
無難で、かつできるだけ安くすませたいんや

5: 2015/11/17(火)20:12:51
スーツの中身をtシャツとかスウェットとかニットとかにすればちょっとカジュアルっぽくなると聞きました

10: 2015/11/17(火)20:20:45 ID:Hms
>>5
プライベートでスーツ着る人おるんか

9: 2015/11/17(火)20:19:49
なんか初めは大まかな色の種類は合計で三色くらいにすると良いとか

11: 2015/11/17(火)20:27:22 ID:Hms
>>9
なるほど、ゴチャゴチャしたらアカンのんやな
ちなみに無難なのはどんな三色なんや?

12: 2015/11/17(火)20:28:45
黒、グレー、白やない?

14: 2015/11/17(火)20:30:03
ニットジャケット とりあえず紺のテーラード
中はオックスフォードシャツでいいんじゃね
余力があればベストを入れる
ボトムスはイッチの言うようにチノパン ただし試着は必須
靴は茶の革靴でもスエードでももっと崩すならワラビーでも

20: 2015/11/17(火)20:38:18 ID:Hms
>>14
アドバイスサンガツ
無難で値段も抑えようとしたらどれぐらいの値段がギリやろうか?

24: 2015/11/17(火)20:45:27
>>20
服はこだわりだすと青天井やからなあ
概ねニットジャケット10Kシャツ5Kチノパン7K見とけば残念なことにはならんと思うで

32: 2015/11/17(火)21:00:29 ID:Hms
>>24
それぐらいならなんとかなりそうや!
サンガツ!
ちなみにお勧めのお店とかあるか?
入りやすくて、店員もあんまよって来なくてそこまでダサくはない店とか…

33: 2015/11/17(火)21:07:13
>>32
シャツとチノパンはライトオンあたりで十分やろ
ジャケットはせやなぁ、店員に放っといてほしかったらアウトレットオヌヌメ
品出しとお畳みで精一杯やから基本的に放置やで しかも当然安い
ビームスなら大抵のアウトレットにあると思うで

34: 2015/11/17(火)21:13:04 ID:Hms
>>33
おおライトオンならワイでも行けそうや!
でもアラサーでも行ってええんか?
南か十代の店ってイメージや

35: 2015/11/17(火)21:14:23
>>34
ワイかて30代やけどたまにお世話になるで(小声)

37: 2015/11/17(火)21:23:35 ID:Hms
>>35
おおそうなんか!
ちゃんと選べば大丈夫そうやな、安心したわ!

16: 2015/11/17(火)20:30:58
no title


こんなんとかがええんか?

17: 2015/11/17(火)20:33:27
>>16
こんなん恵体のファッソンピーポーやんけ参考にならんわ

21: 2015/11/17(火)20:38:48 ID:Hms
>>16
着こなせる自信が無いンゴ…

18: 2015/11/17(火)20:33:32
>>16
太ったやつにはハードル高杉内

22: 2015/11/17(火)20:40:08
no title

太ってるというかふくよかな感じの人はぜひさまぁ~ずのファッションを目指そう
とりあえずレットウィングのアイリッシュセッターを、買おう!

29: 2015/11/17(火)20:56:06
>>22
三村とケンコバはぽっちゃりくんの参考になりそうやな
鶴瓶師匠は上級者っぽいやろし

23: 2015/11/17(火)20:43:19
グレンチェックのジャケットはオシャレさんに見えるで

あと上島竜兵のファッションは実はオシャレやから参考にするとええで

30: 2015/11/17(火)20:56:16 ID:Hms
>>22
>>23
確かにさまぁ~ずも竜ちゃんもオシャレなイメージあるわ!
テレビ見る時よく見る癖つけるわ!サンガツ

28: 2015/11/17(火)20:53:41
迷彩ミリファッションワイ、自衛隊とよく間違われる

31: 2015/11/17(火)20:57:23
>>28
それもある意味ファッソンピーポーやな

36: 2015/11/17(火)21:18:52
アラサーならしっかりしたの買った方がいいだろ
この年齢辺りから見た目で負け組か普通かが分かるようになってくる

39: 2015/11/17(火)21:24:46 ID:Hms
>>36
いや、完全に負け組引きこもりクソニートやったんや
でも厚生したいからちょっとずつ揃えて行きたいんや

40: 2015/11/17(火)21:25:31 ID:Hms
>>39
だからドン引きされない程度やったら、金無いんやな、とかオシャレに無頓着なんやなぐらいは思われてもええ

42: 2015/11/17(火)21:26:51
>>36
ほんこれ
値段もだけどなにより着こなしでコイツいままで何もしてこなかったんだなってのは分かる

45: 2015/11/17(火)21:40:04 ID:Hms
>>42
実際そうやから隠しようがないわ

46: 2015/11/17(火)21:54:17
>>36>>42
いきなりそんなこと言うなや
イッチが「場にふさわしい格好がしたい」と思ったことだけでも十分なことやないか

服にこだわるのはチャラチャラしたみたいで好かんという向きは多いかも知れんが、
場の空気を読む、もっと言えば場や会う相手を尊重するっちゅう大切な気配りやとワイは思うんや
せやからその行為の大切さに気づいてアドバイスを求めたイッチは立派やと思うんやで

48: 2015/11/17(火)22:20:57 ID:Hms
>>46
ぐう優しい
涙出るわ、ありがとうやで

これまでは恥をかきたくないあまり、外に出たりそういう集まりに参加することすら逃げて来たんやけど、もう恥かいてもええから自分なりに考えて買って行動してみることにするわ!
ホンマありがとうやで!

50: 2015/11/17(火)22:32:32
>>48
頑張りやー
まず大切なのは清潔感や
センスやらコーディネートなんて用途と予算を店員に伝えて丸投げしたらええねん
あいつらそういう仕事嬉々としてやるで

38: 2015/11/17(火)21:24:22
アラサーならビームスとかアローズクラスのセレショがちょうど良いんちゃう
もっとおちついたのがいいならタケオキクチとか

なんにせよその年で安い服はホントガキに見えるから少しは頑張ったほうがいい

44: 2015/11/17(火)21:30:43 ID:Hms
>>38
一着ずつぐらいはその辺で揃える努力するわ
ありがとうやで

41: 2015/11/17(火)21:26:08
ここまで出た中でいいなって思った服装を載せてみなよ

45: 2015/11/17(火)21:40:04 ID:Hms
>>41
恥ずかしいことにまず服の名称が全然分からんのんや
ホームページとか見て勉強するわ

43: 2015/11/17(火)21:27:33
ドラマの役者の服装を真似るのいいと思うよ
自分と同じくらいの年・背格好の人をチェックするんや

45: 2015/11/17(火)21:40:04 ID:Hms
>>43
服装とか気にしたことなかったけど、注意してみるようにするわ!サンガツ!

47: 2015/11/17(火)22:02:33
Cblニキと言いたいことが同じ過ぎる

服装は自分を映すで
イッチはすごく偉いと思う
安かろうと高かろうと、どんな服装が相応しいかちゃんと考えたってことは絶対に周りに伝わるで

48: 2015/11/17(火)22:20:57 ID:Hms
>>47
ぐう優しい
涙出るわ、ありがとうやで

これまでは恥をかきたくないあまり、外に出たりそういう集まりに参加することすら逃げて来たんやけど、もう恥かいてもええから自分なりに考えて買って行動してみることにするわ!
ホンマありがとうやで!

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品