1: 2016/01/09(土)23:30:10 ID:T03
アパレル勤務3年目になった記念に
っていっても靴屋だが

2: 2016/01/09(土)23:31:10
気になる



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452349810/



4: 2016/01/09(土)23:31:23
オススメのスニーカーを教えてくれい

予算は二万

6: 2016/01/09(土)23:34:06 ID:T03
>>4
こうゆうお客さんが多くて、お客さんも店員も実は困る

7: 2016/01/09(土)23:35:44
>>6
何でも良いからとりあえずオススメ教えてくれや

13: 2016/01/09(土)23:37:13 ID:T03
>>7
なんでもいいとか言っちゃうと店員が売りたいやつオススメするかよく売れてるやつススメられるで

12: 2016/01/09(土)23:36:16
>>7
ワークマンで安全靴でもどうぞ

18: 2016/01/09(土)23:39:35
>>12
安全靴はちょっと欲しいけども

21: 2016/01/09(土)23:40:14
>>18
何で安全靴欲しいんだよ…

27: 2016/01/09(土)23:43:27
>>21
足の怪我ZEROになるやん

33: 2016/01/09(土)23:45:47
>>27
鉄板入ってるやつプライベートで履くの?
ワークマン入ったことないから安全靴っていうと作業用ってイメージしかない

37: 2016/01/09(土)23:47:33 ID:T03
>>27
こんなのだろ?
no title

35: 2016/01/09(土)23:46:26
>>33
バイク乗りは履いてると聞く

51: 2016/01/09(土)23:58:30 ID:T03
>>35
レッドウィングのエンジニアも鉄板はいってますよ。
no title

5: 2016/01/09(土)23:33:03 ID:T03
①まずネットで自分が好きそうなブランドを探す
これ大事で、服が欲しくてイオンとかいっても歩き疲れて終わるだけ。
雑誌とか読んでモデルが着ているものも調べるといいよ

8: 2016/01/09(土)23:35:53
身長ちっさくても似合うカジュアルブランドを教えてくれ
H&M行ったらチビにはSでも丈が長くて駄目だったわ

15: 2016/01/09(土)23:38:27 ID:T03
>>8
華奢?華奢なら諦めてレディースもみてみるべき

20: 2016/01/09(土)23:40:09
>>15
体重50切ってるガリガリ
パンツとかなら分かるが服もレディースで探すの?

24: 2016/01/09(土)23:41:33
>>20
パン…ツ?

28: 2016/01/09(土)23:43:30
>>24
ズボンって言った方が良かったか...

34: 2016/01/09(土)23:46:23 ID:T03
>>28
UNIQLOとか、ライトーンさんとか。
普通にメンズが着てもおかしくないデザインとかよくあるよ

9: 2016/01/09(土)23:36:00 ID:T03
②決まったらお店にはいる。店員が話しかけてきてうぜーと思わず、
なぜ服が欲しいのか伝える。お洒落がしたくなった。大学に着ていく服が欲しいとか彼女ができたからデート用にとか

11: 2016/01/09(土)23:36:12
アウトレットモールに行って買う

14: 2016/01/09(土)23:37:23
ネットでブランド探すなら通販で買っちゃった方が早くねウィンドショッピングはまた別な楽しみだと思うが

17: 2016/01/09(土)23:39:04
>>14
個人的にはTシャツはそれでいいかもしれんけどアウターは着てみたい

19: 2016/01/09(土)23:39:58 ID:T03
>>14
店員の接客がないのと、着てみたけど違うとかよくあるよ。初心者にネットはオススメできんかも

22: 2016/01/09(土)23:40:32
不細工がおしゃれとかwwって思ったりしない?

29: 2016/01/09(土)23:43:33 ID:T03
>>22
不細工でもダサイ不細工とお洒落な不細工ではお洒落な不細工だよ

26: 2016/01/09(土)23:41:55
真っ白のハイカットスニーカーが欲しいんだけども
4千以下でオススメないっすか

30: 2016/01/09(土)23:44:16
>>26
オレもこの前探してたんだけど4000以下だと無名のやつとかになっちゃうぞ多分

31: 2016/01/09(土)23:44:31 ID:T03
>>26
大堂のコンバースコアカラーなんかいかがでしょうか

43: 2016/01/09(土)23:50:56
>>31
あざっす

32: 2016/01/09(土)23:45:30
服屋の店員は客の身なりをチェックしてるって本当なの?
靴と腕時計はチェックしてると聞くが

普段使いのメレル(1万円のトレッキングブーツ)と
ブッテロ(5万円のイタリアンブーツ)を持っているが
後者で行けば対応も違うのかな?

49: 2016/01/09(土)23:56:07 ID:T03
>>32
すまんww
うちは安いのから高いのまで置いてあるから安い靴はいてたら安い靴しかオススメしなくなるかな
ブッテロでいかんとメレルに合わせたコーデオススメされちゃうかも

52: 2016/01/09(土)23:59:09
>>49
サンクス
経済力を測って待遇を決めるというより
オススメを決める為の目安なんだね

53: 2016/01/10(日)00:01:33
>>52
逆に高級なのしてるからってグイグイくる店員はくそだよ。本当にいい店員って聞き上手、会話上手よ。

38: 2016/01/09(土)23:47:47
その服屋さんで買った服着てる客どう思ってる?
なんかはずかしいんだが

46: 2016/01/09(土)23:51:38 ID:T03
>>38
アッザッースって感じ
あと、今着てるうちの服にも~って感じで接客しやすい

50: 2016/01/09(土)23:57:40
>>46
なるほど。さんくす

42: 2016/01/09(土)23:50:13 ID:T03
ちょっと脱線したけど、
あと優秀な店員なら楽しくお喋りしてくれて適切な服選んでくれるぞ。
あと好きな色、嫌いな色、一式欲しいのかトップスだけでいいのか。もし一点だけ買う予定なら、この服他に何合わせたらいいですかね?って聞いてみる。


この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品