1: 2016/04/12(火) 20:07:38.90 ●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
スイスの高級時計フランク・ミュラーのパロディー商品として日本で話題の「フランク三浦」を相手取って
フランク・ミュラーが商標を取り消すように求めた訴訟判決が12日知財高裁で行われた。

裁判長は「イメージや外見が大きく違う」としてパロディー側の「フランク三浦」の勝訴となり、
原告であるフランク・ミュラーの商標取り消しは却下される形になった。

フランク・ミュラーは安いモデルでも数百万円、高い物になると数千万円する高級時計。
一方、フランク三浦は数千円で購入可能な腕時計。

http://gogotsu.com/archives/17587
no title



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460459258/



4: 2016/04/12(火) 20:10:11.08
吉本興業の「面白い恋人」みたいなもんか

445: 2016/04/13(水) 07:47:06.52
>>4
あっちは価格帯も競合するからたちが悪い

5: 2016/04/12(火) 20:11:03.31
まあフランクミュラー欲しい人は少なくともフランク三浦は買わないよね

186: 2016/04/12(火) 21:28:52.19
>>5
だね
むしろ本家を持ってる人が
あえてフランク三浦を買うらしいよ
特に芸能人

8: 2016/04/12(火) 20:11:32.25
俺はネタのために真剣に欲しいと思っている

89: 2016/04/12(火) 20:37:42.52
>>8
これをOKにしちゃだめだろ

9: 2016/04/12(火) 20:11:36.06
高いおもちゃと安いおもちゃ

232: 2016/04/12(火) 21:54:00.18
>>9
その通りだなあ

14: 2016/04/12(火) 20:12:42.66
Amazonのタイムセールで間違って買う奴が
絶対居ると思う

16: 2016/04/12(火) 20:13:25.89
>>14
三浦ッて感じで書いてあるんだぜ

18: 2016/04/12(火) 20:13:41.45
>>14
そんなん絶対いないわw

426: 2016/04/13(水) 05:18:21.35
>>14
仮に間違って買った奴がいたとしても、そいつは本物は買えない奴だよ。
数千円に飛びつくわけだからな。

17: 2016/04/12(火) 20:13:39.59
ミュラーと三浦 、 全然違う!

614: 2016/04/13(水) 18:31:27.21
>>17
ミュラー
ミユラー
みゆらー
みゆら
みうら
三浦

20: 2016/04/12(火) 20:13:54.35
ロレックスのパッチもんでリラックスってのがあってだな

67: 2016/04/12(火) 20:30:34.41
>>20
欲しい
no title

193: 2016/04/12(火) 21:33:41.18
>>67
折れてるw

206: 2016/04/12(火) 21:39:49.68
>>67
これ友達が持ってたわ
材質も安モン臭くてロゴの王冠が折れてるとか色々凝った作りになってて俺も欲しくなった

228: 2016/04/12(火) 21:52:35.44
>>67
ワロタw いいなw

515: 2016/04/13(水) 10:20:22.28
>>67
王冠リラックスしすぎw
しゃんとしろよ

274: 2016/04/12(火) 22:32:33.08
>>67
RELAXは結構オリジナリティあって面白い

21: 2016/04/12(火) 20:13:54.96
わざと安っぽくしてあるんだろうけどパッと見はすごく似てるじゃん
腕にはめてるとこを2,3秒チラッと見たくらいじゃ見間違える
「イメージが大きく違う」って門前払いするのは違うと思う

24: 2016/04/12(火) 20:14:07.25
「フランク三浦」が糞だせえ

28: 2016/04/12(火) 20:15:56.02
名前は笑えるけどデザインパクるなよ

31: 2016/04/12(火) 20:16:29.91
フランク三浦がフランク・ミュラーの脅威になるくらいの値段で性能も良くて、更にデザインもパクってたら問題

今回はパロディじゃね?

iPhoneとギャラクシーが上記に当てはまる

つまりマジパクリとパロディーの違い

486: 2016/04/13(水) 09:34:15.53
>>31
iPhoneとXperiaだろ
GALAXYはすでにiPhoneを虐殺したしパクリでもないけど
XperiaはiPhoneのパクリなんだし

496: 2016/04/13(水) 09:56:11.70
>>486
誰がどうみても、galaxyはiPHONをパクってただろwww

32: 2016/04/12(火) 20:16:32.57
飲み屋の姉ちゃんにやる一発芸のアイテムみたいなもんだからなぁ。

36: 2016/04/12(火) 20:18:37.98
Amazonで¥ 657,986
no title

¥ 2,970
no title


あーまぁこれは怒られるわ

38: 2016/04/12(火) 20:20:00.64
>>36
遺憾でしょこんなん
中国じゃねえんだから

39: 2016/04/12(火) 20:20:09.84
>>36
これはいけない

44: 2016/04/12(火) 20:21:41.36
>>36
思った以上に似てて草
てか元が大したデザインじゃないせいだけど

51: 2016/04/12(火) 20:25:10.47
>>36
どうどうと三浦って書いてあるし別にいい気もするが。
フランクミュラーもこいつらに客取られるってことはないから心配すんなよ

73: 2016/04/12(火) 20:33:22.10
>>51
こういうの放置するとブランドイメージが低下する
ブランド会社にとっては生命線なんだよ

80: 2016/04/12(火) 20:35:30.81
>>73
はるな愛を野放しにしてイメージダウンした松浦亜弥みたいなもんか

95: 2016/04/12(火) 20:39:52.72
>>80
的確でワロタw

508: 2016/04/13(水) 10:10:11.89
>>80
織田裕二は山本高広にキッチリクギさしてブランドイメージ守ったなw

58: 2016/04/12(火) 20:27:22.75
フランクミュラーの本物してても

あれフランク三浦だろw
って言われるようになったからな
かなりブランドイメージを下げたわ

42: 2016/04/12(火) 20:20:23.87
面白い恋人の件もあるしな。
そんな土人みたいな商売しても評判が悪いだろ。

57: 2016/04/12(火) 20:27:07.10
フランクミュラーが一気に有名になったのって、クレイジーアワーズみたいな
ギミックのところがあるんだから、文字盤もギミックも普通なやつを
フランクミュラーが60万で売るのもどうかと思う…

61: 2016/04/12(火) 20:28:55.11
>>57
おっ良いこと言った

93: 2016/04/12(火) 20:39:02.94
製品は似てるけど、商標についての訴えだから負けたんでないの?
どんな商標登録なのか知らないけど

100: 2016/04/12(火) 20:41:53.74
こう言うノリは嫌いじゃないw
まぁ購買層も被らないだろうしな


この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品