1: 2016/06/05(日) 10:29:58.21 ● BE:941399194-PLT(13550) ポイント特典
「オッサンはジーパンじゃない、スウェットをはけ!」

 さてそんな流行アイテムでもあるスウェットパンツですが、「なら着てみるか」と押入れから取り出すと、そのまま「コンビニに行くオッサン」になってしまいます。
「クラッチバッグが流行だ」と言われて昔の「セカンドバッグ」を持ったり、「スニーカーがブーム」と言われて靴流通センターで買った「ダンロップ」をはいたり、のべつまくなしに手を出すと失敗します。
 タンスの中に入っているスウェットパンツの多くは、「ゆるいシルエット」「グレーやベージュなどのリラックスカラー」「意味のわからん変なプリント」が特徴かと思います。それではダメなのです。
 では、今回オススメするスウェットパンツが、これまでのスウェットパンツと何が違うのか? 詳しく解説しましょう。

●特徴①「細身シルエット」

 最大の魅力は「細みシルエット」です。細みといっても「スキニーパンツ」のようにキツキツで締め付け感があるものではありません。足の形にそわせて立体的につくっているため、形自体はさほど細くないのですが、着てみると足にフィットしてムダなシワが出ず細みに感じるのです。さらに生地には伸縮性がありはき心地も上々。スキニーパンツをはいてみて「こんなんじゃ居酒屋で破裂しちまうよ!」と思ったお父さんでも大丈夫です。

●特徴②「裾リブ&9分丈」

 スウェットパンツは裾に「リブ」がついていて、こちらは、かつ裾が9分丈くらいになっています。まず裾にリブがついていると、キュッと足首が限界まで細くフィットします。アスレジャートレンドでスウェットパンツが驚異的に支持されている要因です。リラックスした肩肘張らないスウェットパンツなのに細みでキレイに見えることがポイントなのです。というのも「足首が細いとパンツ全体もなんとなく細み」に見えるもの。それはなぜか?

 私たちの視線は、人を見た際にコーディネート全体をくまなく均一に見ているわけではありません。かならず目立つ箇所に視線が自然と誘導されるため、その「目立つ部分の印象」が「全体の印象」として認識されるのです。パンツでいえばどこが一番目立つ箇所かといえば、それは「裾」です。袖や首元や裾など先端部分は視線が止まる集中ポイント、ここが印象の要となります。昔からよく言われている「オシャレは足元から」という言葉は実は本当で、足元は視線が止まりやすい箇所なので、この部分どうなっているかがパンツのシルエットや印象を左右するのです。

 そこで「裾リブ&9分丈」です。裾部分だけをゴムにして足首にぴったりフィットさせたジャージパンツ・スウェットパンツはある意味もっとも効率的にパンツを細みに見せてくれます。このパンツはそれに加えて9分丈程度にできています。9分丈だと足首の「くびれ」がチラリと露出するバランス。「足首のくびれ」は私たちの脚のなかでもっとも細い箇所です。もっとも細い箇所をあえて少し出すことで、さらにスッキリとした細みシルエットが強調される視覚効果があるのです。

 実際このパンツ、着用してみてください。びっくりするくらい自分の脚がキレイに見えるはず。細みを強調したいので「黒」をチョイスしましょう。黒は細く見せてくれる「収縮色」ですから、細身効果絶大です。

●特徴③「膝抜けしにくい」

 最後に重要な要素「耐久性」です。部活で使ったスウェットパンツなどを思い出してください。皆必ず膝部分が「ぽこっ」と膨らんだ状態になっていたはずです。スウェットは柔らかく着心地のいい素材ではありますが、残念ながら柔らかい素材ゆえに元に戻ろうとする力が弱く、ストレスがかかる膝部分はすぐに「伸びてしまう」のです。

 しかしこのスウェットパンツは生地が丈夫ということもありますが、何より膝部分が立体になっていて負荷がかかりにくいつくりになっています。そのためヘビーユースしても膝抜けしにくく型崩れせず長く使えます。

http://nikkan-spa.jp/1073563



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465090198/



8: 2016/06/05(日) 10:34:22.86
ちなみにこれがスエットファッションや
no title

14: 2016/06/05(日) 10:36:27.01
>>8
ふつーのグレーのスエットじゃねーかよー

55: 2016/06/05(日) 10:52:27.31
>>8
はい職質

89: 2016/06/05(日) 11:28:00.03
>>8
なんかパジャマの上に羽織っただけみたいな感じ

95: 2016/06/05(日) 11:33:54.10
>>8
真面目に違いがわからんのだが誰か教えて

12: 2016/06/05(日) 10:35:55.40
パジャマはスエットに入りますか?

13: 2016/06/05(日) 10:36:01.98
スウェットって室内着じゃないの?

15: 2016/06/05(日) 10:37:01.04
>>13
お洒落にこなせば外にも着ていける
後は顔と体格次第だな

21: 2016/06/05(日) 10:38:27.43
カラーデニムじゃダメなの?

30: 2016/06/05(日) 10:41:08.12
>>21
インディゴのデニム最高だよな

22: 2016/06/05(日) 10:38:56.13
これからユニクロ行ってくるからオススメくれ

48: 2016/06/05(日) 10:47:31.38
>>22
スエットパンツ
3,000円のやつ

25: 2016/06/05(日) 10:39:22.31
こんなパジャマみたいなの着るの嫌だよ
ジーパンでいいよ

26: 2016/06/05(日) 10:40:13.74
ジーパンが恥ずかしいという感覚が理解できん

35: 2016/06/05(日) 10:41:52.87
>>26
ケミカルウォッシュが恥ずかしくない世代を考えれば理解できる

27: 2016/06/05(日) 10:40:16.58
お前らカーペンタージーンズ知ってるか?オッサンしか知らないか

40: 2016/06/05(日) 10:44:49.61
>>27
持ってたよ
カナヅチぶら下げるループあったよな
あれをまた探してんだけどな

51: 2016/06/05(日) 10:48:23.98
>>27
それはぺインターパンツと違う?

57: 2016/06/05(日) 10:53:24.38
>>51
カーペンターパンツ
文字通り本来はアメリカの大工用の作業パンツ
カナヅチをぶら下げるループがついてる
no title

63: 2016/06/05(日) 10:56:50.81
>>51
検索したら
「最近ではペインターパンツとも言う」ってあるね

28: 2016/06/05(日) 10:40:37.06
最近のジーパンって股上浅いのな
シャツインしてもすぐアウトしちゃう

32: 2016/06/05(日) 10:41:35.32
Gパン:足元~足先まで太さが同じ。
デニム:足元が太くて足先にいくに従って細くなるもの
で区別して認識してます。

33: 2016/06/05(日) 10:41:45.64
ジーパンはいてデニムジャケット羽織ってるやつなんだよ

41: 2016/06/05(日) 10:45:08.21
>>33
極寒時のスギちゃん

39: 2016/06/05(日) 10:44:39.42
no title


DSQUAREDばっか買ってるわ

43: 2016/06/05(日) 10:46:08.35
おっさんしかジーパン履いてないってじゃあ何履くの?
どうせこれだろ

no title

50: 2016/06/05(日) 10:47:54.35
>>43
胸にワニや傘が刺繍されたポロシャツと
ゴルフスラックス

52: 2016/06/05(日) 10:50:11.25
これから暑くなるしチノパン買うかな

59: 2016/06/05(日) 10:54:31.58
ジーパンとシャツは無難だから助かる
みんなこれだけど

60: 2016/06/05(日) 10:56:39.80
結局顔と体型なんだよな

61: 2016/06/05(日) 10:56:48.19
スウェットは楽だから普段からはきたい→わかる
おされスウェット作ったンゴ→わかる
スウェット2万円→ガイジかな?

71: 2016/06/05(日) 11:04:47.12
>>61
マークジェイコブスのスウェットとか上下で100万くらいするよな

65: 2016/06/05(日) 10:58:24.71
ジーンズ大好きだったが
歳とったせいなのか
カーゴとか楽なので
そればっか履いてる

66: 2016/06/05(日) 11:00:03.06
まあ同じ素材ならチノにいくわな
軽いし蒸れないし落楽だし

70: 2016/06/05(日) 11:03:13.25
そもそも暑い時期にジーパンの話題なんて出すなよ。
冬ならジーパンマンセーだろ。


この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品