1: 2017/02/24(金)13:19:20 ID:er9
底辺職とか言われるけどええ仕事ちゃう?
メリットとしては
・対人スキルを磨ける
・オシャレになる
・学んだことを即実践できる
・実践した結果がすぐに返ってくる
・女友達が増える



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487909960/



2: 2017/02/24(金)13:20:15
また見えない敵と戦うアパレル定員か

4: 2017/02/24(金)13:22:07 ID:er9
>>2
面白い仕事やのに志望者少なくて人手不足やねん
みんなやってほしいわ

8: 2017/02/24(金)13:24:22
>>4
自給上げろや
アパレル楽しめるスキルあったらデパートで働いたほうが得やろ

18: 2017/02/24(金)13:27:59 ID:er9
>>8
どっちもメリットがあるしデメリットもあるで
デパートやと食品とかやらされることもあるやん

20: 2017/02/24(金)13:28:30
>>18
ないけど

38: 2017/02/24(金)13:37:27 ID:er9
>>20
専門職採用とかってこと?
ワイ大卒の採用枠しか見てへんかったわ
でも、総合職以外の採用やったらデパートもアパレルも給料とかの内容大差ないんちゃう?
総合職の採用に関しては伊勢丹と高島屋で聞いたことあるけど、総合職の半分は食品行きやで?

3: 2017/02/24(金)13:21:15
なお

7: 2017/02/24(金)13:24:04 ID:er9
>>3
なお何やねん?
給与か?
確かに同世代と比べると少ないかもしれんな
商社とか銀行行ったらボーナスで100万近くもらえるって聞いてびっくりや

5: 2017/02/24(金)13:23:42
コミュ力に自身ニキやないと、そもそも志望せんやろなぁ

12: 2017/02/24(金)13:25:38 ID:er9
>>5
コミュ力なんて後からつくで
特に賢いやつはすぐできるようになる
結局人間の思考なんてパターンやからな
ワイもアスペ気味だと自負しとったけど、今ではわりと気楽にやれとるわ

9: 2017/02/24(金)13:24:28
歳いったらどうすんの?

21: 2017/02/24(金)13:28:44 ID:er9
>>9
経営職になるんやで
そもそも大卒やからワイは総合職として入っとる
最初の数年は店頭で接客や

10: 2017/02/24(金)13:25:19
・対人スキルがないとなれない
・オシャレじゃないとなれない

んんっぢょなぁ…

24: 2017/02/24(金)13:29:30 ID:er9
>>10
どっちも先天的なものじゃなくて、学習ですぐ何とかなるものやからセーフ

11: 2017/02/24(金)13:25:29
競争は激しいけど生き残れば儲かるンゴかね

25: 2017/02/24(金)13:30:09 ID:er9
>>11
言うほど競争激しいか?
大手のセレショとかやったら安定しとるで

13: 2017/02/24(金)13:26:01
何年か前セレショの店員が接客中に友達(客)と談笑しとったの聞いたけど
短パンジャケットで接客してるけどこんなんで電車乗れるわけないやろ!
とか言うとったわ
結局着たくないモノも着なあかん時があるんやな

28: 2017/02/24(金)13:31:08 ID:er9
>>13
拘りが多いと着たくないものは確かにあるやろな
ワイはそこまで気にならんけど

15: 2017/02/24(金)13:26:50
ワイは今の仕事やめてアパレルやろうとおもったけど
女友達増えるかも&オシャレになるってのと月給40万を天秤にかけて40万をとってもうた
その結果彼女いない

30: 2017/02/24(金)13:32:13 ID:er9
>>15
40万ってことは年収やと600万以上クラスかな?
ええな~

37: 2017/02/24(金)13:34:35
>>15
はっきり言って正解やぞ
年収600ならカノッジョなんて後からでもできるで
アパレルとか300未満やろ

45: 2017/02/24(金)13:47:21 ID:er9
>>37
完全に女と関わらんような生活環境やといくら年収高くても難しいで
婚活パーティーで金目当ての女ひっかけるならまだしも

16: 2017/02/24(金)13:26:57
青山の服屋行ってからもうくそな業界だと思い込んでる

31: 2017/02/24(金)13:32:57 ID:er9
>>16
どの辺がクソなん?
青山行ったことないわ

19: 2017/02/24(金)13:28:23
ブスの多い店ってなんなんやろな

35: 2017/02/24(金)13:34:01 ID:er9
>>19
なんなんやろうな

22: 2017/02/24(金)13:28:56
給料天引きで服買わされてるイメージ

39: 2017/02/24(金)13:39:02 ID:er9
>>22
元々服に金使ってたのが、従業員割引で安くなっとるって感じや
あんまり拘りも無くなって他の店で買う機会減ったわ
勉強のために色々なお店を見に行くから他の人に比べたら買っとるんやろうけど

23: 2017/02/24(金)13:29:25
客がめんどそう

40: 2017/02/24(金)13:41:57 ID:er9
>>23
面倒な客は多いでー
でも、それはBtoBでもクライアントか面倒やったら同じ話なんやないかと思うけどなあ
接客業の場合は客が面倒でも、その場で関係が終わること多いからなあ
常連さんはお互いに気が合うから常連さんになるってことが多いし
定期的にくるクレーマーとかおるにはおるけど

27: 2017/02/24(金)13:31:01
似合わないコートゴリ押しするのやめちくり~

41: 2017/02/24(金)13:44:08 ID:er9
>>27
オシャレですとか似合いますって連呼するだけならやめたほうがええやろなあ
ワイは色々聞いて、おすすめできると思ったら、その理由をつけて説明するけど
それでもゴリ押しと思う人は居るやろね

43: 2017/02/24(金)13:45:45
店員も客も陽キャばっかで入りづらいわ
ディーゼルとか

47: 2017/02/24(金)13:48:19 ID:er9
>>43
ディーゼルとかはワイもキャラ違うから入りづらいわ
マーガレットハウエルとか落ち着いてて入りやすくてええやん?
高いけど

44: 2017/02/24(金)13:47:11
アパレル店員の異常な記憶力なんでなん
半年前に一回買っただけなのに覚えられてたんやけど

46: 2017/02/24(金)13:48:07
>>44
こっわ

48: 2017/02/24(金)13:48:41
>>44
君狙われとるで

52: 2017/02/24(金)13:50:58 ID:er9
>>44
ワイはそれ無理やけど、対人スキル全振りみたいな能力の人は確かにおるで
情報の記憶と顔の記憶は記憶する部分が違うらしいから、別の能力なんやろな
数字とかはワイのほうが覚えとるけど、あの人この前もきたねとか他のスタッフに言われてワイは全然わからんってことよくあるわ

49: 2017/02/24(金)13:49:13
イッチ何歳なんや?

54: 2017/02/24(金)13:51:35 ID:er9
>>49
25さいやで

50: 2017/02/24(金)13:49:27
底辺職はタクシーのうんちゃ
警備、清掃、介護

55: 2017/02/24(金)13:54:11 ID:er9
>>50
介護に関してはこのブラマヨと介護福祉士が話してる動画見てイメージ変わったわ
http://temita.jp/kaigi/38153

どの仕事に関しても悪い部分はあるけど、誇れる部分もあるんやないかと思うで

57: 2017/02/24(金)14:00:09 ID:er9
みんなもっとアパレルバイトでもいいからやっちくり~

51: 2017/02/24(金)13:50:09
アパレル店員は美人とかイケメン多いよな

56: 2017/02/24(金)13:56:04 ID:er9
>>51
身なり整えとるから美人やイケメンに見えやすいってだけやで
誰でも身なり整えればそれなりにマシに見えるで


  • 大学生が着てる服のショップ・ブランドを一通り全部解説する

  • 【画像】新垣結衣(28)、サラリーマンと結婚へ!!!!!

  • 【悲報】おのののかの不快感、ついに視聴者の限界を超えるwwwwwwwwww

  • 山本圭一が10年間干された真相wwwwwwwww

  • 【画像】お前らニューバランスはダサいダサいって言うけど、これ見ても同じ事言えんの?

  • 【悲報】彼女にフラれたことある奴理由3行wwwwwwwwwwwwwwww

  • 初見じゃ読めないブランド名で打線組んだwwwww

  • 【画像】日本一のイケメン高校一年生を決めるコンテストをご覧くださいwwwwwwwww

  • この程度の女なら妥協して付き合え奴wwwwwwwww(※画像あり)

  • 【悲報】「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿TOP10

  • 【驚愕】最近の若者はこれを見ても共感できないらしいぞ(画像あり)

  • 【ポケモンGO】黄色のチーム選んじゃった奴wwwwwwwww

  • 【画像あり】女だけど男装したらイケメンかな?????

  • 【悲報】ワイ新入社員、自分のミスで今会社がとんでもないことになってる・・・・・・・

  • 【悲報】西野カナの人生が壮絶すぎる・・・

  • 【愕然】深夜テンションで元カノの名前検索した結果・・・・・・・・・・

  • 上下ジーパンでデート行ったら笑われたんだが・・・

  • 【電車内閲覧注意】ファッションについてアドバイスを求めた結果wwwwww声だして笑ったwww (画像あり)

  • 【画像あり】新大学生だけど進学に合わせてリュックを新しくするか悩んでる

  • 【画像】ファッションセンスに自信のある女だけど、コーディネート評価して下さい

  • ヒステリックグラマーってお店でこういうジャンパー買ったんだがどう?

  • 【画像】amazonで服買ったwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【マジキチ】ファッション板が魔窟wwwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

  • H&MとかGUで服買う女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 俺氏ニート、オシャレしたいが金がなくて出来ない。そしてあきらめへ

  • 【画像多目】かっこいい腕時計買ったけどどう?wwwwwwwwwwwww

  • リア充とご飯食べ行くんだがどんな服着ていいかわからない

  • 【画像あり】中国の最先端ファッションが前衛的すぎるwwwwwww

  • この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品