1: 2017/03/15(水)17:27:24 ID:InC
簡単なキットだから何にもわからんけどどうにかなるだろ



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489566444/



4: 2017/03/15(水)17:29:03
ええな

5: 2017/03/15(水)17:30:09 ID:InC
まだほんとに今からだからね
no title

no title

7: 2017/03/15(水)17:32:10
こういうの好き
自分も最近アクセサリー作ってフリマアプリで売ってるわ

9: 2017/03/15(水)17:32:45 ID:InC
とりあえず金具だけつけた
no title

11: 2017/03/15(水)17:33:31
何つくるの?

12: 2017/03/15(水)17:34:54 ID:InC
>>11
小銭入れ

13: 2017/03/15(水)17:36:25
おいくらくらいしたん

15: 2017/03/15(水)17:37:08 ID:InC
>>13
道具と合わせて8000円くらいかな

17: 2017/03/15(水)17:38:08
>>15
安すぎず高すぎず良いくらいやね

19: 2017/03/15(水)17:39:31 ID:InC
>>17
ほんとに初めてだからね

14: 2017/03/15(水)17:36:50 ID:InC
接着剤で貼り付け
no title

16: 2017/03/15(水)17:38:04
作るの楽しそう でも8000円も出したらいれる中身がなくなるわ

18: 2017/03/15(水)17:38:57 ID:InC
>>16
このくらいの道具が揃ってて4000円くらいの探すの大変だったんだからな
これでも多分安いほうだぞ

21: 2017/03/15(水)17:40:57
まぁ続けるなら道具はずっと使えるしね

23: 2017/03/15(水)17:42:21 ID:InC
>>21
足りなきゃ買い足せばいいしね

22: 2017/03/15(水)17:41:29 ID:InC
さっき開封したから気が付かなかったけどさすがmade inChina
全く読めない
no title

25: 2017/03/15(水)17:55:41
>>22
グーグル翻訳アプリでカメラかざせばリアルタイム翻訳してくれるぞ

26: 2017/03/15(水)17:59:04 ID:InC
>>25
大したこと書いてないだろうしまあいいや

24: 2017/03/15(水)17:51:08 ID:InC
菱目打ち、やってみるか

27: 2017/03/15(水)18:00:27 ID:InC
no title

28: 2017/03/15(水)18:01:56
俺の仕事用の鞄頼むわ

30: 2017/03/15(水)18:02:45 ID:InC
>>28
まだ超絶初心者なんだが

29: 2017/03/15(水)18:02:32 ID:InC
no title

31: 2017/03/15(水)18:04:03 ID:InC
ここから縫っていくのか

32: 2017/03/15(水)18:04:12
最近革に興味を持ち出したワシには良いスレ

33: 2017/03/15(水)18:07:03 ID:InC
なんか布を縫う糸とは違うな

34: 2017/03/15(水)18:10:33
中学か高校の家庭科で作ったなあ
小銭入れ

35: 2017/03/15(水)18:14:55
革のメンテナンス楽しいよなー

36: 2017/03/15(水)18:17:37 ID:InC
no title

37: 2017/03/15(水)18:22:43 ID:InC
no title

38: 2017/03/15(水)18:29:50 ID:InC
まあこんなもんだろ
no title

no title

39: 2017/03/15(水)18:31:09
だんだんカッコよくなってきたね

40: 2017/03/15(水)18:35:43
おれも、牛皮でマウスパッド作ったことあるよ

43: 2017/03/15(水)19:18:32 ID:InC
no title

44: 2017/03/15(水)19:24:55
縫い方が違うよ

46: 2017/03/15(水)19:27:17
>>44
そうだね

45: 2017/03/15(水)19:26:01
八の字縫いって言って
糸の両端に針をつけて8の字に縫うんだよ

47: 2017/03/15(水)19:28:04
キットで作ったことあるけど
穴はあいてたな

48: 2017/03/15(水)19:29:10
こんな感じにね縫うんだよ
no title

50: 2017/03/15(水)19:48:56 ID:InC
まじか、じゃあ縫い直そう

51: 2017/03/15(水)20:38:35 ID:InC
no title

52: 2017/03/15(水)20:44:17 ID:InC
カシメがうまくいかん

53: 2017/03/15(水)20:51:43 ID:InC
なんとか出来たけど
no title

no title

56: 2017/03/15(水)21:42:25
>>53
コインのが別々に入るんだ面白いね

58: 2017/03/15(水)21:48:10 ID:InC
>>56
ちょっとコインの出し入れがしにくいんだよね

62: 2017/03/15(水)21:53:16
>>58
ちょっと便利そうだと思ったけど出しにくいのかw

63: 2017/03/15(水)22:07:37 ID:InC
>>62
思ったほど使い勝手良くなさそう

54: 2017/03/15(水)20:52:52 ID:InC
単純に小銭入れとして使いにくいな…
普通のやつにすればよかった

55: 2017/03/15(水)21:00:10 ID:InC
ま、レザークラフトってこんな感じなんだってのが触りだけでもわかったからいいかな

57: 2017/03/15(水)21:45:57
ええやん 使い込んだら味が出て渋くなりそう

59: 2017/03/15(水)21:50:40 ID:InC
>>57
使い込む前にカシメが取れないか心配w

60: 2017/03/15(水)21:51:55
>>59
とれたら直せばいい

61: 2017/03/15(水)21:52:22 ID:InC
>>60
そりゃそうだ

64: 2017/03/15(水)22:09:07
革製品の手作りコーナーって
あんまりいいデザインの置いてないんだよな
不思議なことに

65: 2017/03/15(水)22:28:19 ID:InC
>>64
ネットで財布とか見たけど自分が思ってるようなの見つけても高ぇからなぁ

73: 2017/03/16(木)12:24:15
>>65
だから自分で作るんだよ

75: 2017/03/16(木)12:25:18 ID:LPS
>>73
そうだよ
今型紙作ってみてる

66: 2017/03/16(木)09:28:43 ID:LPS
やっぱパッチン方式の留め具の方がいいな
次なんか作る時はそうしよう

67: 2017/03/16(木)10:33:10
>>66
今のはやりづらいか

68: 2017/03/16(木)12:11:05 ID:LPS
>>67
1回押して外すっていうのが金払う時にモタモタしそう

70: 2017/03/16(木)12:13:01
このデザインって上下間違えると
ドバーッて全部きれいに落ちそうだな

71: 2017/03/16(木)12:14:40 ID:LPS
>>70
一応落ちないようにはなってるけどねー
横にも皮部分あると思ってたわ

72: 2017/03/16(木)12:15:40
>>71
横からの写真ないけど金具が丸見えなのかw

74: 2017/03/16(木)12:24:56 ID:LPS
>>72
丸見えだし外れちゃったら全部散らばると思う

78: 2017/03/16(木)12:27:53 ID:LPS
ふにゃふにゃにならないようにするにはどうすればいいんだろうと思って調べたけど、ちゃんと芯材なるものがあるんだな

79: 2017/03/16(木)12:28:40 ID:LPS
側面の写真
no title

81: 2017/03/16(木)12:30:24
>>79
落ちないのはわかるけど
見た目不安なのとあまりきれいじゃないね

83: 2017/03/16(木)12:31:36 ID:LPS
>>81
もっとしっかりした作りのキットだと思ってた
最初だし、まあいいや

80: 2017/03/16(木)12:30:14 ID:LPS
まるでキーケースのよう

82: 2017/03/16(木)12:30:31
芯材は段ボールでもいいけど
ウレタンボードがいいと思う

84: 2017/03/16(木)12:32:30 ID:LPS
>>82
なんか色々売ってたね
調べてみるわ

85: 2017/03/16(木)12:33:13 ID:LPS
型紙を組み立ててみよう

86: 2017/03/16(木)12:34:05
>>85
もうできたの
はやいね

87: 2017/03/16(木)12:41:00 ID:LPS
ざっくりだけどこんなのを作ろうかと
no title

no title

88: 2017/03/16(木)12:43:23
>>87
シンプルだけどよさそう
材料にこだわるだけでもいいのになりそう

89: 2017/03/16(木)12:43:43 ID:LPS
内側の札入れは丸く切れ込み入れるんじゃなく、二つのパーツに分けた方がいいかなぁ
二つ折り財布だし

90: 2017/03/16(木)12:44:40 ID:LPS
外側の小銭入れはパチッと留める方式のなんかかざりがついてるやつがいいよなー

91: 2017/03/16(木)12:50:08 ID:LPS
なんかこういうかんじの
no title

92: 2017/03/16(木)17:07:31
ぶっちゃけ100均である程度揃えられるぞwww

93: 2017/03/16(木)17:15:54
最低限必要なもの
・「菱目撃ち棒」→100キリ(やわいので注意)
・デザインナイフ
・「革たち」→カッターナイフ
・「針」→でかい針の先を削る
・「蝋」→ふすま用ワックスなど
・「ナイロン・綿糸」→タコ糸(針に通すのに気合がいる)
・「ゴム板」→カッター板+雑誌
・ハンマー→ゴムハンマー
※「」は本物。→は100均

95: 2017/03/16(木)17:23:32 ID:LPS
>>93
百均は当たり外れが激しいから信用してない

98: 2017/03/16(木)17:38:30
主は次に移る前に動画とかで少し勉強してみるのもありだな。
>>95 ええ。よくキリは折れるwww
ただ糸はタコ糸が一番ずっしりくるから好き。
ハンマー系は使ってない。
と言うか穴空けは菱目で痕つけてキリで抜く。

99: 2017/03/16(木)17:40:08 ID:LPS
>>98
糸にろう塗るのめんどくさくね?

101: 2017/03/16(木)17:40:36
>>99 最初からぬってあるのもある。
が高いぞw

100: 2017/03/16(木)17:40:14
ちなみにキットはオススメしないな。
構造からしてほとんどがお察しw

104: 2017/03/16(木)17:43:25 ID:LPS
>>100
今回でキットはもう買わないことにした
いい勉強にはなったけども

102: 2017/03/16(木)17:41:12
塗らないとタコ糸ですらブチブチきれる。
と言うか穴通すのにガチパワーが必要になる。

108: 2017/03/16(木)17:45:45 ID:LPS
>>102
今回はキットに蝋引き糸も付いてたからな
ま、そんなに金かかる趣味でもないし、糸は買うわ

105: 2017/03/16(木)17:44:44
まー設計から楽しむといいよw
そのうち革のよしあしもわかってくるだろうし。

107: 2017/03/16(木)17:45:26
キットをベースに魔改造できるようになるまで腕前高めたい

109: 2017/03/16(木)17:46:38 ID:LPS
>>107
最初から自分で設計した方がよくないか?

112: 2017/03/16(木)17:48:03
>>109 自分で材料そろえると余剰のパーツとか出ちゃうのがなあ。
「こういうのほしい」を限定的な材料で再現するのが
楽しいかなと。

113: 2017/03/16(木)17:49:12 ID:LPS
>>112
ふぅむ
手芸屋さんとかはないのか?

110: 2017/03/16(木)17:46:42
へえそんなキットがあるんだね
ずっと前にディアスキン買ってメディスンバック作ったなあ

111: 2017/03/16(木)17:47:52 ID:LPS
>>110
ネットで探せばなんでも揃う時代だね

116: 2017/03/16(木)17:51:40
>>111
そのキットってレザーカッターとかポンチとか込み?

118: 2017/03/16(木)17:52:26 ID:LPS
>>116
ポンチはついてるけどカッターはついてなかった

114: 2017/03/16(木)17:49:45
>>133 あるよ。浅草の方とかにも出られる様な場所に住んでるよ。
浅草橋だっけ、マジ天国。

115: 2017/03/16(木)17:51:18 ID:LPS
>>114
こっちはド田舎だから手芸屋の母数が少ないからなぁ

117: 2017/03/16(木)17:52:17
>>115 ネットは便利よな。ただ見てる品物と送ってくる品物が
同じものじゃない場合があるのが歯がゆいけどさ。

119: 2017/03/16(木)17:52:53 ID:LPS
>>117
そこが一番の問題なんだよな

120: 2017/03/16(木)17:54:16
>>117
それが恐くてネットでは買い物出来ない
やっぱり目で見てってなってしまうんだよなあ
考えが古いのかね

121: 2017/03/16(木)17:55:46
革は現物見ないとホント怖い
秋葉から徒歩圏内だし浅草橋はマジ天国

122: 2017/03/16(木)17:57:29
日暮里で買うのはどう?

123: 2017/03/16(木)18:00:00 ID:LPS
日曜に手芸屋覗いてみるかなぁ
革置いてなさそうだけど

125: 2017/03/16(木)18:02:27
>>123
ちょいとググってみたら熊本でも(おれ熊本県民)レザークラフトのお店あったから都会なら調べてみたらそれこそ沢山あるんじゃない?

126: 2017/03/16(木)18:02:54 ID:LPS
>>125
天草にはないんだぜ、おっさん

124: 2017/03/16(木)18:02:22
手芸屋にも革置いてあるけど殆どハギレしか無かったはず

131: 2017/03/16(木)18:11:17
すまん大牟田だったかも(ググったのは嘘ぴょん 、昔の記憶)ハンズなんちゃらって名前だったと思う
http://map.goo.ne.jp/search/address/43/genre/03027001/
ほれその他参考に

132: 2017/03/16(木)18:15:35 ID:LPS
一番近いので牛深か
牛深なんもねぇからな
だったら熊本市内に行く

145: 2017/03/17(金)23:37:23 ID:4Nv
日曜にちょっと買い物に出てみるか

146: 2017/03/17(金)23:40:26
>>145
買い物楽しそうw
材料とか工具とか見てるのワクワクする

148: 2017/03/17(金)23:42:10 ID:4Nv
>>146
まだ眺めてみたことないからなー

147: 2017/03/17(金)23:41:21
道具だけそろえて手が動かない病に気をつけてやw

149: 2017/03/17(金)23:42:40
>>147
俺そのタイプ

151: 2017/03/17(金)23:43:27 ID:4Nv
>>149
いくつか作りたいものあるから大丈夫だろ

150: 2017/03/17(金)23:42:43 ID:4Nv
>>147
道具はセットで買ったやつでだいたい事足りると思うから生地とかだけ見る予定

154: 2017/03/18(土)12:20:04
財布もだけどボディバッグ的なのも作りたいな

155: 2017/03/18(土)13:56:35
そういう事考えてる時って無茶苦茶楽しいよね

157: 2017/03/19(日)09:31:27
レザークラフトって難しいと思って検索してみたら結構やってる人いるし
皮販売店もあんだな


  • 大学生が着てる服のショップ・ブランドを一通り全部解説する

  • 【画像】新垣結衣(28)、サラリーマンと結婚へ!!!!!

  • 【悲報】おのののかの不快感、ついに視聴者の限界を超えるwwwwwwwwww

  • 山本圭一が10年間干された真相wwwwwwwww

  • 【画像】お前らニューバランスはダサいダサいって言うけど、これ見ても同じ事言えんの?

  • 【悲報】彼女にフラれたことある奴理由3行wwwwwwwwwwwwwwww

  • 初見じゃ読めないブランド名で打線組んだwwwww

  • 【画像】日本一のイケメン高校一年生を決めるコンテストをご覧くださいwwwwwwwww

  • この程度の女なら妥協して付き合え奴wwwwwwwww(※画像あり)

  • 【悲報】「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿TOP10

  • 【驚愕】最近の若者はこれを見ても共感できないらしいぞ(画像あり)

  • 【ポケモンGO】黄色のチーム選んじゃった奴wwwwwwwww

  • 【画像あり】女だけど男装したらイケメンかな?????

  • 【悲報】ワイ新入社員、自分のミスで今会社がとんでもないことになってる・・・・・・・

  • 【悲報】西野カナの人生が壮絶すぎる・・・

  • 【愕然】深夜テンションで元カノの名前検索した結果・・・・・・・・・・

  • 上下ジーパンでデート行ったら笑われたんだが・・・

  • 【電車内閲覧注意】ファッションについてアドバイスを求めた結果wwwwww声だして笑ったwww (画像あり)

  • 【画像あり】新大学生だけど進学に合わせてリュックを新しくするか悩んでる

  • 【画像】ファッションセンスに自信のある女だけど、コーディネート評価して下さい

  • ヒステリックグラマーってお店でこういうジャンパー買ったんだがどう?

  • 【画像】amazonで服買ったwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【マジキチ】ファッション板が魔窟wwwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

  • H&MとかGUで服買う女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 俺氏ニート、オシャレしたいが金がなくて出来ない。そしてあきらめへ

  • 【画像多目】かっこいい腕時計買ったけどどう?wwwwwwwwwwwww

  • リア充とご飯食べ行くんだがどんな服着ていいかわからない

  • 【画像あり】中国の最先端ファッションが前衛的すぎるwwwwwww

  • この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品