1: 2017/04/14(金) 22:19:42.53 ● BE:726570961-2BP(2000)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010006-bfj-sci

人気通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは4月14日、未成年の不払いが問題視されている「ツケ払い」機能について、
購入時に保護者同意の有無をチェックする機能を設ける方針を固めた。

「ツケ払い」は同社が昨年11月から導入したサービスで、支払いを2カ月間先送りにできる。未成年者が親の同意なく利用できるため、一部で支払いの滞りなどが発生。
SNSなどで、同社に対して対策を求める声が上がっていた。

同社広報に対策について尋ねた。同社によると、注文時の支払方法選択画面とヘルプページに
「未成年者の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください」の文言を表記していたが、今後、親の同意があるかどうかをチェックする機能を設けるとしている。

BuzzFeed Newsの取材に応じた未成年の利用者は「確認を求められなかったので、親の同意が必要だとは知らなかった」と話していた。
利用者の実態についての詳報は15日に掲載する。



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492175982/



7: 2017/04/14(金) 22:23:38.94
絶対意味ない

6: 2017/04/14(金) 22:23:36.51
どうせ本人が親役するだけ

8: 2017/04/14(金) 22:23:42.58
どうせちっこい字の注意書きの下に「保護者同意欄」作ってチェックマーク入れさせるだけだろwww

10: 2017/04/14(金) 22:24:26.53
こんな機能あるのかイミフすぎる
底辺を引き寄せるのに必要なのか?

11: 2017/04/14(金) 22:24:42.00
2か月後までに払えと言われて払わないゴミ屑が規約なんて読むわけもないしチェックもなんの意味もないけどな

13: 2017/04/14(金) 22:25:02.46
親の同意機能ってなんだろ。
クレカかな。

そもそもツケ払いなんて使う時点で服買ってる場合じゃないような。

19: 2017/04/14(金) 22:27:09.05
このサービスやる側は得あるのか?

179: 2017/04/14(金) 23:30:50.97
>>19
踏み倒しは極一部で大半はキチンと払う
買いやすくなって売上アップ

18: 2017/04/14(金) 22:26:34.29
未成年なら契約無効化されて民事でZOZOに勝ち目ないからだろ

20: 2017/04/14(金) 22:27:43.23
√未成年の方は親の同意が必要です

√本当にとりましたか?

√本当に?

√とってないでしょ
↓あっ
\\ZOZOTOWN//

22: 2017/04/14(金) 22:29:46.13
払わなかったら単に未入金で詐欺罪に問えるだろ。クレジット延滞とは違う。
単に入金期限に余裕があるだけ。

25: 2017/04/14(金) 22:31:38.14
親の同意を得ていない未成年の契約は取り消せる
ただし、契約にあたり、親の同意を得ているかのように詐術を行った場合、取り消せない

29: 2017/04/14(金) 22:33:36.63
>>25
いや、そもそも親の同意があるっていうのは未成年に申告させるもんじゃねえから。

33: 2017/04/14(金) 22:35:39.34
>>29
だから親の同意をとったか確認する機能を実装するってハナシでしょ
ここで未成年がウソついたら、その契約は取り消せない

26: 2017/04/14(金) 22:32:00.44
金がないのに服を買おうとするヤツがいることに驚きだわ
まずそんな機能すら付けようと思わない

38: 2017/04/14(金) 22:37:53.58
学校の教育レベル上げろよ。低脳すぎて返済って意味知らん若者多すぎ。

39: 2017/04/14(金) 22:37:56.46
ZOZOTOWNは金払われてるし文句ないんじゃないの
消費者とZOZOTOWNの間にいる信販会社が白眼剥いてんだろ

45: 2017/04/14(金) 22:41:19.85
ツケ未払い延滞のガキはブラック登録で紐付けされるんで
将来スマホ分割プランとか弾かれるんでヨロシク

67: 2017/04/14(金) 22:48:07.24
>>45
これ売掛け金だから
そういうの知ってて踏み倒す馬鹿もいると思う

48: 2017/04/14(金) 22:43:13.40
親のサイン無しで
親の同意を得たことになるのか?

50: 2017/04/14(金) 22:43:37.46
>>48
なるわけない。
クレーム減らすためだろ。

49: 2017/04/14(金) 22:43:20.06
CMの雨に濡れた吉岡里帆が可愛いだけ

55: 2017/04/14(金) 22:45:08.10
こんなもんチェックさせたって不払いは減らんだろ

66: 2017/04/14(金) 22:47:57.10
ゴネられたら終わりじゃんこんなん

76: 2017/04/14(金) 22:51:36.44
金無いやつは2か月後も金無いよな


  • 大学生が着てる服のショップ・ブランドを一通り全部解説する

  • 【画像】新垣結衣(28)、サラリーマンと結婚へ!!!!!

  • 【悲報】おのののかの不快感、ついに視聴者の限界を超えるwwwwwwwwww

  • 山本圭一が10年間干された真相wwwwwwwww

  • 【画像】お前らニューバランスはダサいダサいって言うけど、これ見ても同じ事言えんの?

  • 【悲報】彼女にフラれたことある奴理由3行wwwwwwwwwwwwwwww

  • 初見じゃ読めないブランド名で打線組んだwwwww

  • 【画像】日本一のイケメン高校一年生を決めるコンテストをご覧くださいwwwwwwwww

  • この程度の女なら妥協して付き合え奴wwwwwwwww(※画像あり)

  • 【悲報】「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿TOP10

  • 【驚愕】最近の若者はこれを見ても共感できないらしいぞ(画像あり)

  • 【ポケモンGO】黄色のチーム選んじゃった奴wwwwwwwww

  • 【画像あり】女だけど男装したらイケメンかな?????

  • 【悲報】ワイ新入社員、自分のミスで今会社がとんでもないことになってる・・・・・・・

  • 【悲報】西野カナの人生が壮絶すぎる・・・

  • 【愕然】深夜テンションで元カノの名前検索した結果・・・・・・・・・・

  • 上下ジーパンでデート行ったら笑われたんだが・・・

  • 【電車内閲覧注意】ファッションについてアドバイスを求めた結果wwwwww声だして笑ったwww (画像あり)

  • 【画像あり】新大学生だけど進学に合わせてリュックを新しくするか悩んでる

  • 【画像】ファッションセンスに自信のある女だけど、コーディネート評価して下さい

  • ヒステリックグラマーってお店でこういうジャンパー買ったんだがどう?

  • 【画像】amazonで服買ったwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【マジキチ】ファッション板が魔窟wwwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

  • H&MとかGUで服買う女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 俺氏ニート、オシャレしたいが金がなくて出来ない。そしてあきらめへ

  • 【画像多目】かっこいい腕時計買ったけどどう?wwwwwwwwwwwww

  • リア充とご飯食べ行くんだがどんな服着ていいかわからない

  • 【画像あり】中国の最先端ファッションが前衛的すぎるwwwwwww

  • この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品