1: 2017/04/19(水)16:38:23 ID:7oq
若者どうこうより、底辺かどうかってことのが大きい
若者の代表意見みたいに言うのは間違い

物欲=幸福
という時代ではないが、底辺が精神的な充足を得ているとも言えない以上、まずは買えるよう努力すべき



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492587503/



2: 2017/04/19(水)16:41:48
若者(車も時計もほしいンゴ…)

3: 2017/04/19(水)16:41:57
買えないだけでくれるもんなら欲しいってことか

4: 2017/04/19(水)16:42:16
くれるなら欲しいけどそんなに欲しくはない

5: 2017/04/19(水)16:42:23
そらタダでくれるならもらうよ

6: 2017/04/19(水)16:43:16 ID:7oq
時計や車に興味ないのは底辺の風潮というなら分かる

7: 2017/04/19(水)16:43:21
オメガのシーマスターとかカッコイイと思うけどなんかコスパ悪い気がすんねん

9: 2017/04/19(水)16:43:39
結婚したり子どもできたりしたらガンガン金必要になるこのご時世に車とか腕時計に金費やすとかアホか?

10: 2017/04/19(水)16:44:40
持てる余裕がない若者が多いからしゃーない

11: 2017/04/19(水)16:45:27
時計は興味無いけど車はええの欲しいわ

12: 2017/04/19(水)16:46:09
時計は別に
ってか金掛かる物なら別の物欲しい

14: 2017/04/19(水)16:46:24 ID:7oq
それ以前に買えないなら興味あるとか無いとか言えないはずなんだよなあ
興味あるとか無いとか言えるのは楽々買えるようになってから

16: 2017/04/19(水)16:48:19
>>14
意味不明で草

18: 2017/04/19(水)16:49:04 ID:7oq
>>16
それが意味わからないから底辺なんだよ

15: 2017/04/19(水)16:46:41
そんな贅沢したら老後*ぬからな
今の若者は毎月給料の3割は貯金して、70まで働かなアカン

19: 2017/04/19(水)16:49:10
>>15
手取り20万で6万貯金か・・・厳しいな・・・

17: 2017/04/19(水)16:48:53
日本やと車や腕時計はそう高くない額
出せば実用上問題ないクオリティのが買えるからなぁ
趣味的な魅力を感じてないと金を掛ける段階まで到達せん

21: 2017/04/19(水)16:49:42
ゲームで車運転するのは楽しい
現実世界なら電車1択

23: 2017/04/19(水)16:51:10 ID:7oq
>>21
やりたいことやるには底辺では難しいからなあ
彼女は画面の中ってやつもいるだろうしな

24: 2017/04/19(水)16:51:15
時計は若いうちに興味もつのは全然見ないな
でもある程度の年になったら欲しくなるもんかと

26: 2017/04/19(水)16:51:52
冷凍パスタ食ってるやつに「お前イタリアン興味ないだろ」っていうぐらい見当外れな意見だと思う
腕時計は時間を見るものだし、車は足

27: 2017/04/19(水)16:52:10
車や腕時計に憧れを持つ=底辺なんだよなぁ

29: 2017/04/19(水)16:53:02 ID:7oq
>>27
憧れというか普通に手に入れるもの

30: 2017/04/19(水)16:53:38
>>29
う~ん人の話聞いてあげたら?
元々聞く気ないよね

32: 2017/04/19(水)16:54:58 ID:7oq
>>30
聞くべき人の話は聞く
底辺の意見は時間の無駄、そういう思考回路が底辺なんだから

33: 2017/04/19(水)16:56:08
>>32
つまりイッチの意見を聞く必要ないっちゅうことやな

35: 2017/04/19(水)16:57:08
腕時計は金かけたところで便利にならんから安くていい
動いて荷物も運べる個室欲しいから車はある程度でかいのがいい

36: 2017/04/19(水)16:58:16
そこそこの腕時計を1個ぐらいは買った方がええなとは思ってる

38: 2017/04/19(水)16:59:17
中学の時に親に買ってもらった安物のGSHOCK今でも使ってるンゴ
車は免許だけは持ってるけど未だに一度も運転したことないペーパードライバーやし

40: 2017/04/19(水)17:01:43 ID:7oq
>>38
中学生から成長していないってことだね

56: 2017/04/19(水)17:29:57
>>40
なんとでも言え
たっかい時計買うくらいなら美味しいもの食べたほうが幸せや

39: 2017/04/19(水)16:59:29
ワイ20代前半やけど
車と時計大好きやで
車レクサス乗ってて時計はフランクミュラーとスピードマスター買ったンゴ

41: 2017/04/19(水)17:06:49
ワイも時計は1000円ぐらいの安物しか持ってないわ
車も都会に住んでる以上必要性感じないし

42: 2017/04/19(水)17:11:11
>>41
確かに都会に住んでる友達は車持ってないな
ワイは田舎住みやからどのみち車は要るんや

47: 2017/04/19(水)17:20:04 ID:7oq
>>42
それは貧民が上京した構図だからやぞ
たいした財産のない根無し草には家も買えん、東京で一生賃貸やろなぁ
もともと生まれた時から都会にいる人間は車を持っていると言う定期

43: 2017/04/19(水)17:14:34
興味ない(収集はしないけど必要に応じて持つ)
やぞ

44: 2017/04/19(水)17:15:26
>>43
これかなあ
さっぱり興味ないけど社会人として一つ持つぐらい

45: 2017/04/19(水)17:15:46
社会人になるとほしがる人多いぞ実際

46: 2017/04/19(水)17:17:29
実際問題東京大阪で暮らすのにブーブをほしいと思うわない
田舎なら話は別だけど

49: 2017/04/19(水)17:21:33
そもそも若者の大半が貧乏なんやから
貧乏人が高級時計に興味持つわけ無いんだよなぁ
若くても金稼いでる奴はスーツも靴も時計もエエの買ってるし
それぞれが身の丈にあった商品を持つのが大事

50: 2017/04/19(水)17:22:13 ID:7oq
>>49
つまり底辺の風潮ってことでオッケーだな

52: 2017/04/19(水)17:23:08
>>50
若者が車や時計に興味が無いのではなくて
貧乏人は車や時計に興味を持つ意味が無いって事やで

51: 2017/04/19(水)17:22:44
東京23区内やが軽自動車便利やで
いま三菱のEkワゴンやが次は軽トラかジムニーにしようかな
ダイハツのネイキッドもカッコよくて悩む

53: 2017/04/19(水)17:24:40
頑張った自分へのご褒美にいい腕時計買おうかとも考えたけど
結局高めのイヤホン買ったわ
腕時計自体ほとんど使わんし実用性あるもんのほうがいい

54: 2017/04/19(水)17:25:21
お金持ちは腕時計に興味津々なの?

55: 2017/04/19(水)17:28:50
>>54
税金対策・急な換金も手軽
らしいぞ

58: 2017/04/19(水)17:31:32
>>54
貧乏人よりはあるやろ
野球選手も現役のときは高い時計車買うし
首になって車安いのにするしな

60: 2017/04/19(水)17:33:06
>>54
そらある程度の持ってないと腕時計や車や靴で値踏みされるからな

63: 2017/04/19(水)17:38:12
>>60
自分を正確に値踏みして欲しいなら背中とか腹に年収書いた紙張った方が解りやすくね?


お金持ちは特殊能力で「この匂いはロールスロイスの排ガス!こいつ金持ち(同類)やな」とか解るん?

66: 2017/04/19(水)19:41:40 ID:7oq
>>63
それじゃヤラシイから時計や車なんだろ
ちゃんと働いて稼いでる証みたいなもんだな

59: 2017/04/19(水)17:32:45
金ないけれど腕時計好きやで
歯車とか見てて綺麗やし

61: 2017/04/19(水)17:33:22
成金が将来への不安から隠し財産として腕時計買ってるとか悲しくなっちゃうよ

62: 2017/04/19(水)17:34:29
年功序列制なんやから若者がカネないのは当たり前やろ

65: 2017/04/19(水)17:42:08
>>62
いつの時代も若者は金持ってない
無理してただけだよ

64: 2017/04/19(水)17:40:27
こんな感じで時計や車煽ってくるやつほんま嫌い
その原因作っているイッチみたいなやつも嫌い

67: 2017/04/19(水)19:44:00
車も時計も興味ないから並のもので
パーっと金使うのは海外旅行やけどいかんのか?

74: 2017/04/19(水)20:07:19
>>67
普通にええやん

68: 2017/04/19(水)19:46:03 ID:7oq
逆に、時計も車もない人間は社会的に、
あっ、、、(察し)と本人に口に出して言わないまでも暗黙の了解として区別されても文句は言えない

そこそこ良い時計の1つや車の1つは持っておいた方がいいぞ

72: 2017/04/19(水)20:05:17
昔から「底辺」って言葉使う奴に金持ちのイメージが湧かないンゴ

73: 2017/04/19(水)20:06:20
>>72
「貧乏人」とは言いそうやな

75: 2017/04/19(水)20:21:54 ID:7oq
>>72
金持ちになれとは言わないが並であれ


  • 大学生が着てる服のショップ・ブランドを一通り全部解説する

  • 【画像】新垣結衣(28)、サラリーマンと結婚へ!!!!!

  • 【悲報】おのののかの不快感、ついに視聴者の限界を超えるwwwwwwwwww

  • 山本圭一が10年間干された真相wwwwwwwww

  • 【画像】お前らニューバランスはダサいダサいって言うけど、これ見ても同じ事言えんの?

  • 【悲報】彼女にフラれたことある奴理由3行wwwwwwwwwwwwwwww

  • 初見じゃ読めないブランド名で打線組んだwwwww

  • 【画像】日本一のイケメン高校一年生を決めるコンテストをご覧くださいwwwwwwwww

  • この程度の女なら妥協して付き合え奴wwwwwwwww(※画像あり)

  • 【悲報】「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿TOP10

  • 【驚愕】最近の若者はこれを見ても共感できないらしいぞ(画像あり)

  • 【ポケモンGO】黄色のチーム選んじゃった奴wwwwwwwww

  • 【画像あり】女だけど男装したらイケメンかな?????

  • 【悲報】ワイ新入社員、自分のミスで今会社がとんでもないことになってる・・・・・・・

  • 【悲報】西野カナの人生が壮絶すぎる・・・

  • 【愕然】深夜テンションで元カノの名前検索した結果・・・・・・・・・・

  • 上下ジーパンでデート行ったら笑われたんだが・・・

  • 【電車内閲覧注意】ファッションについてアドバイスを求めた結果wwwwww声だして笑ったwww (画像あり)

  • 【画像あり】新大学生だけど進学に合わせてリュックを新しくするか悩んでる

  • 【画像】ファッションセンスに自信のある女だけど、コーディネート評価して下さい

  • ヒステリックグラマーってお店でこういうジャンパー買ったんだがどう?

  • 【画像】amazonで服買ったwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【マジキチ】ファッション板が魔窟wwwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

  • H&MとかGUで服買う女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 俺氏ニート、オシャレしたいが金がなくて出来ない。そしてあきらめへ

  • 【画像多目】かっこいい腕時計買ったけどどう?wwwwwwwwwwwww

  • リア充とご飯食べ行くんだがどんな服着ていいかわからない

  • 【画像あり】中国の最先端ファッションが前衛的すぎるwwwwwww

  • この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品