1: 2017/07/29(土)00:02:41 ID:pnr
いまいち意味が判然としない言葉たち

2: 2017/07/29(土)00:03:52 ID:pnr
服屋行くとこういう言葉使われて腹立つわ



スポンサードリンク

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501254161/



3: 2017/07/29(土)00:04:03
「固め」「油多め」みたいなもん?

4: 2017/07/29(土)00:04:23 ID:pnr
>>3
それはまだ理解できるけどファッション用語は意味がいまいち分からない

5: 2017/07/29(土)00:04:54
ユニクロの店員がおじいちゃんにきれいめとかいってた

6: 2017/07/29(土)00:04:58 ID:pnr
「きれいめ」←具体的にどういうこと?
「抜け感」←何が抜けてるの?
「こなれ感」←何がどうなったらこなれてるの?

7: 2017/07/29(土)00:06:43
なに言いたいのかサッパリでワロタ
やっぱファッションて無理やわ

8: 2017/07/29(土)00:07:28 ID:pnr
>>7
それがパッと分かる人間がファッションの世界で生きられるんやろうな

10: 2017/07/29(土)00:08:16
これな感

11: 2017/07/29(土)00:08:33
ワイ「これくれや」
店員「アジャッス、ニセンセンセンエンニナリヤス、チョウドオアズカリシヤス、アリヤトヤシター」

12: 2017/07/29(土)00:09:50 ID:pnr
>>11
実際はこうやで
ワイ「これくれや」
店員「ああ~良い商品選ばれましたね!これは一着持ってると非常に便利で普段着だとこなれ感が出ますしハズしもできる万能アイテムなんですよ!素材は~」
って感じやで

13: 2017/07/29(土)00:10:00
ロールアップで踝を見せて抜け感を演出
みたいなん?

14: 2017/07/29(土)00:10:28 ID:pnr
>>13
そうそう
ただロールアップは流石に分かる

17: 2017/07/29(土)00:12:02
服屋の店員の「いらっしゃいませ」男女問わず声高すぎ問題

18: 2017/07/29(土)00:12:46 ID:pnr
>>17
ただいまお求めやすくなってまーす!

19: 2017/07/29(土)00:17:15
英語のファッション用語を無理やり翻訳した弊害なんや

嘘やで

20: 2017/07/29(土)00:17:24 ID:pnr
>>19
嘘なんかーい!

21: 2017/07/29(土)00:18:27
ようは3つ合わせてきれいめカジュアルってことやろ

22: 2017/07/29(土)00:19:36
>>21
なんの解決にもなってないんですが

23: 2017/07/29(土)00:19:45 ID:pnr
>>21
どういうことや?
普通のカジュアルは綺麗じゃないんか?

25: 2017/07/29(土)00:20:27
>>23
ヴィンテージ風のジーンズに白シャツと、ノンウォッシュのきれいなジーンズに白シャツだと印象違うやろ?

27: 2017/07/29(土)00:21:15
ノンウォッシュってしわくちゃやん

29: 2017/07/29(土)00:22:33
>>27
そやな
チョイス間違えた

31: 2017/07/29(土)00:23:52
>>29
でも真新しい奴ならそうでもないんか?

28: 2017/07/29(土)00:21:40
アパレルは売るための接近やから...
絶対話しかけて来るブランド教えたろ
RAGEBLUEやで

32: 2017/07/29(土)00:24:30
一番分からんのは間違いなく「か わ い い」

これだけはホンマに分からん

33: 2017/07/29(土)00:25:00
>>32
どう考えても抜け感の方が意味不明や

34: 2017/07/29(土)00:25:23 ID:pnr
抜け感はほんと意味不明

35: 2017/07/29(土)00:25:47
これとかかなり好きなんやけど
きれいめカジュアルかな…?
no title

38: 2017/07/29(土)00:26:32
>>35
きれカジやな

39: 2017/07/29(土)00:26:52
>>38
サイズ感とかええ感じよな
オシャレやわ

36: 2017/07/29(土)00:26:01
>>35
ベルトがちょっと邪魔だけど

37: 2017/07/29(土)00:26:19
抜け感とは、完璧なおしゃれではなく、どこか抜けた部分を作ること。 ナチュラルテイストや着崩しを入れて、気取りがなく肩の力を抜いた感じを出すファッションスタイルのことです。2014/11/05

抜け感とは?4つのポイントで余裕のある大人可愛いを作る方法
fashion.visjp.com ? nukekan-making-ad...

41: 2017/07/29(土)00:28:16
思うのは抜け感とかって大人がやるもんじゃね
大学生とかまだ若いし、抜け感必要ない気がする

44: 2017/07/29(土)00:30:12
まあワイは大学生のサブカルファッションの方がわからんわ
なんでみんなダボダボサイズやんやねん

45: 2017/07/29(土)00:30:40
抜け感…
ジャージスタイルも抜け感やろか

47: 2017/07/29(土)00:31:42
カッターシャツの上にカーディガン着てるけど中のシャツ少し出す感じか?

48: 2017/07/29(土)00:32:15
>>47
ワイはちょっと出してるわ

60: 2017/07/29(土)00:44:42
>>47
カッターシャツってなんやねん
危なそうな名前やな

62: 2017/07/29(土)00:45:17
>>60
リベラがよく来てるシャツのことやで

64: 2017/07/29(土)00:46:08
>>62
リベラって誰や

67: 2017/07/29(土)00:47:30
>>64
ファッ!?カッター投げおじさん知らんのかい

70: 2017/07/29(土)00:48:26
>>67
シャツ投げるんか?わけわからん

51: 2017/07/29(土)00:33:57
パンツインしてもダサい
インしなくてもダサい

どうしろと

54: 2017/07/29(土)00:36:53
こちらのジャケットきれいめになってるんですけど~
下で抜け感出してちょっと遊んじゃうのもいいと思いますよ~

88: 2017/07/29(土)00:57:19
「グッチでまとめたんですけど、足元だけ”あえて外して”ディオールに~」
いや、リードちゃうねんから

92: 2017/07/29(土)00:59:45
「逆に」「あえて」
そこ許したらもう何でもありやん

93: 2017/07/29(土)01:06:09
>>92
実際ファッションてそうやろ

94: 2017/07/29(土)01:07:19
>>93
今時なんて「あえて」のファッションばっかやもんな

98: 2017/07/29(土)01:13:39
>>93
だからファッションって嫌いや…
布売れれば何でもええとかマジで糞や

96: 2017/07/29(土)01:08:46
>>92
この世には二種類の「あえて」があるんや
ファッション業界サマが許すと決めた「あえて」とそうでない「あえて」

99: 2017/07/29(土)01:15:30
>>96
認可有り無しもあるんか…
そらカバンおまけに付けないと売れないわ

100: 2017/07/29(土)01:15:49
最終手段やけど展示されてるマネキンの真似としとけばええなん

102: 2017/07/29(土)01:22:21
>>100
マネキンの体型の良さは異常

103: 2017/07/29(土)01:23:02
マネキンの胸筋発達しすぎて男か女か分からない

104: 2017/07/29(土)01:23:05
こなれ感はわからんが
他はわかるでしょ

108: 2017/07/29(土)01:27:34
体格が一般的じゃないなら流行の服なんて絶対に似合わないゾ

110: 2017/07/29(土)01:28:09
そんなに自信がないなら自分にあったサイズの無地のシャツとジーンズだけ着てればええやろ

115: 2017/07/29(土)01:31:46
>>110
ワイってなんか無地のシャツ似合わんわ
白とか黄土色っぽいのとか着てみたけど

111: 2017/07/29(土)01:28:12
無地じゃないtシャツに下はサンダルで
腕に時計かアクセサリつけとけばええやろ
下は七分丈で

112: 2017/07/29(土)01:29:03
>>111
七分丈だと足の短さが目立たないか?

114: 2017/07/29(土)01:31:06
>>112
そこは好みで調節してどうぞ

113: 2017/07/29(土)01:30:12
肩幅広いから何着てもパッツパツ

116: 2017/07/29(土)01:31:51
>>113
黒のテーラードジャケット、着よう!

118: 2017/07/29(土)01:32:34
無印で自分に合ったサイズのを買うたらええねや
服に興味なく育った奴が高いセレクトショップ行ったってくそダサ勘違い野郎の出来上がりにしかならへんねん
服好きな奴が自分の好きな服に金かけんのは分かるけど、興味ない奴が服に金出して変になってるのはほんま痛々しいわ

127: 2017/07/29(土)01:38:02
ユニクロとか無印とかの服をちゃんと自分に合ったサイズ選べれば極端に似合わない奴なんて滅多におらんぞ
体格良い奴ならスポーツ系ブランドの服でも着ときゃいいし

128: 2017/07/29(土)01:38:45
デブはどうすればええんや

129: 2017/07/29(土)01:39:02
痩せろよ

136: 2017/07/29(土)01:43:10
逆考えればわらりやすいか?

「きれいめ」←→よれよれシャツに汚れた靴
「抜け感」←→全身ビシキメ勘違いファッション
「こなれ感」←→ママが買ってきた感ある全身おそろいコーデ

138: 2017/07/29(土)01:44:08
>>136
ちょっと腑に落ちたわ
サンガツ

140: 2017/07/29(土)01:45:29
>>136
抜け感の意味知らんかったら逆を考えても全身ビシキメファッションなんて出てこないで

139: 2017/07/29(土)01:44:12
抽象的すぎてわけわからん

145: 2017/07/29(土)01:48:48
抜け感は行き過ぎるとふざけたデザインになりかねないから嫌い


  • 大学生が着てる服のショップ・ブランドを一通り全部解説する

  • 【画像】新垣結衣(28)、サラリーマンと結婚へ!!!!!

  • 【悲報】おのののかの不快感、ついに視聴者の限界を超えるwwwwwwwwww

  • 山本圭一が10年間干された真相wwwwwwwww

  • 【画像】お前らニューバランスはダサいダサいって言うけど、これ見ても同じ事言えんの?

  • 【悲報】彼女にフラれたことある奴理由3行wwwwwwwwwwwwwwww

  • 初見じゃ読めないブランド名で打線組んだwwwww

  • 【画像】日本一のイケメン高校一年生を決めるコンテストをご覧くださいwwwwwwwww

  • この程度の女なら妥協して付き合え奴wwwwwwwww(※画像あり)

  • 【悲報】「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿TOP10

  • 【驚愕】最近の若者はこれを見ても共感できないらしいぞ(画像あり)

  • 【ポケモンGO】黄色のチーム選んじゃった奴wwwwwwwww

  • 【画像あり】女だけど男装したらイケメンかな?????

  • 【悲報】ワイ新入社員、自分のミスで今会社がとんでもないことになってる・・・・・・・

  • 【悲報】西野カナの人生が壮絶すぎる・・・

  • 【愕然】深夜テンションで元カノの名前検索した結果・・・・・・・・・・

  • 上下ジーパンでデート行ったら笑われたんだが・・・

  • 【電車内閲覧注意】ファッションについてアドバイスを求めた結果wwwwww声だして笑ったwww (画像あり)

  • 【画像あり】新大学生だけど進学に合わせてリュックを新しくするか悩んでる

  • 【画像】ファッションセンスに自信のある女だけど、コーディネート評価して下さい

  • ヒステリックグラマーってお店でこういうジャンパー買ったんだがどう?

  • 【画像】amazonで服買ったwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【マジキチ】ファッション板が魔窟wwwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

  • H&MとかGUで服買う女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 俺氏ニート、オシャレしたいが金がなくて出来ない。そしてあきらめへ

  • 【画像多目】かっこいい腕時計買ったけどどう?wwwwwwwwwwwww

  • リア充とご飯食べ行くんだがどんな服着ていいかわからない

  • 【画像あり】中国の最先端ファッションが前衛的すぎるwwwwwww

  • この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

  • 親が服買ってやるって言うから着いて行った結果wwwwwwwwwwwwwww
  • 顔デカがオシャレした結果wwwwwwwwwwww
  • 大学生の女の子で服がダサいやつってwwwwwwwwwwwwwwww
  • バカ「50万円の腕時計ドヤァwww」ぼく「ほほ~ん」
  • 【衝撃画像】最近のヤンキーが機能性重視した服を着ててワロタwww
  • 先輩(29)「まあ別にいいけど普通は1年目の社員は紺かチャコグレのスーツって決まってるけどな」
  • 【画像】大学デビュー失敗した奴の外見的特徴wwwww
  • 雰囲気お洒落服サークル潰してきたったwwwwwwwwww
  • 【画像】ファ板民オシャレすぎワロタwwww ← オススメ
  • コミュ症がオシャレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】美容院行ったら酷い髪型にされたwwww(画像あり)
  • オタクの最新ファッションははこれだ!!!!(画像あり)
  • 大学生の最新ファッションがやばいwwwww(画像あり)  ← かっけええええええ
  • 女性の最先端おしゃれワロタwwwwwwwwww(画像あり)
  • 中3なんだが俺のファッションを見てくれ
  • ダサい東大生を服飾の専門学生が本気でコーディネートした結果www(画像あり) ← オススメ
  • お前らって今年の秋冬のアウターなに買うつもりなの?
  • こういうファッションしてる男子高校生多すぎwwwwwwwww(画像あり)
  • 初デートすることになったからファッションを一から教えてほしい
  • 「女子受けのいい髪型」発明される この写真を持って美容院へ行ってモテモテになろうwww
  • 尼でポロシャツを買ったわけだが……
  • 髪型だけイケメンなキョロ充にカッコ良いねって言ったら
  • 【悲報】 田舎から一人で渋谷に服を買いに行った結果............... (画像あり)
  • 超カッコイイ服買ったったwwwwwwww(画像あり)
  • キモオタって何でファッションに気を使わないの?
  • カーチャンがユニクロから帰ってきた結果wwwwwwwwww
  • 女の子がINGNIの服欲しいからプレゼントしてって言ってきたんだけど  ← オススメ
  • おれが某ファッション雑誌から洒落オツな格好を上げるスレ
  • 【画像あり】日本人の「ファッション」が最先端すぎると、タイで話題にwwwwwwwwww
  • なんで女ってみんな同じ格好すんの?
  • 【画像あり】g.u.のステテコが最高すぎるwwwwwwwww
  • 大学であの服装のやつ多すぎワロタwwwwwwwwwww
  • 【速報】これが女子受けが良い『髪型』だ!!!!



  • amazon人気商品